アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Bahamut'sNest ver2.0
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ベッテルのチャンピオン獲得に本当に感激してます
今年ベッテルは本当にかわいそうだった。 開幕戦や先日の韓国のように車が勝手に壊れて優勝を逃すのがたびたび。ドライビングのミスはトルコでマーク・ウェバーとからんだとき。(でもあれもウェバーが悪いと僕は思っている) そんなこんなでランキングトップについぞ立つことができなかった。 ウェバーやハミルトン、そして後半巻き返してきたアロンソがトップ。 でも鈴鹿で、僕にとってのモータースポーツの聖地、鈴鹿で勝ったドライバーを僕は無条件にリスペクトしている。 本当にうれしい。こんなに素晴らしい結末はな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 00:34
Congratulation!SebastianVettel!
Formular1でのワールドチャンピオン決定の話。 2位でゴールすればチャンピオン。 優勝してランキング1位が3位であればチャンピオン。 優勝してランキング1位が5位以下ならチャンピオン。 どう考えたって一番目の人が有利なはずだ。 しかも三番目の人は今年マシンがよく壊れてしまう。(壊すのではなく、壊れてしまうのだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 00:29
2010年F1日本グランプリ観戦記5
さあ2004年以来の予選・決勝同時開催の朝だ。外を見てみると雨は上がり、雲の切れ目から日の光が差し込む。これなら少なくとも決勝はドライコンディションで行けるだろう。 今日は近鉄特急で」白子へ。7時過ぎにつくが、さすがに初日のようなバス待ち行列はなかった(笑)。ただ混乱を避けるためかバスの乗り場は駅前商店街に沿った場所に移動されていた。道路は混んでいなかったので20分ほどでサーキットへ到着。 サーキットへ向かう際、そして到着してからもアスファルトが乾いているかが気になった。2時間ほどで乾燥する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 00:25
2010年F1日本グランプリ観戦記4
土曜日。予選が行われる日なのだが、あいにく降水確率が高く、雨の予選になることだろう。 今日はパドッククラブの日なので7時30分にはサーキットに入りたい。そのため5時起きである。当然ホテルで朝食は摂らない。午前6時10分名古屋発鈴鹿サーキット稲生行き快速に乗る。 7時過ぎに鈴鹿サーキット稲生駅に到着。この時点で雨は降っていた。サーキットまで20分ほど歩き、1コーナーよりのゲートからサーキット内に入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 00:18
2010年F1日本グランプリ観戦記
先ほどホテルに戻ってこのブログを執筆しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 23:42
2010F1日本グランプリ観戦記2
歴史は繰り返す…。 去年とまさに同じ新幹線の中からブログを執筆中だ。 ただ今年はホテルのグレードはかなり低い。まあそれでも名古屋に泊まれるだけましなのかもしれない。 と思ってたらもう名古屋だ。ホテルまでタクシーで移動、おやすみなさい。まだ夕食とってないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:49
2010 Formular1日本GP観戦記1
ついにっ、毎年恒例の行事の日が来たっ! 明日からはこのブログに注目してもらいたいっ! 今日は明日早いのでもう寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 00:43
美丘とうぬぼれ刑事
7月のクールのドラマとして真逆の存在といってもいい美丘とうぬぼれ刑事。 美しいがどう考えても悲劇的な雰囲気漂う「美丘」。 細部に至るまで(いい意味での)くだらなさてんこ盛りの「うぬぼれ刑事」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 01:58
今年も鈴鹿へ!
先週の日曜日に今年のF1日本GPのチケットが鈴鹿サーキット公式サイトで発売開始された。 今年も昨年と同じV2席。これで日差し対策も雨の日もばっちりだ! 宿泊先は名古屋になってしまった。しかも矢場町という微妙な場所。(名古屋の人には松坂屋やパルコのある場所としておなじみだと思うが…)しかもホテルのグレードはかなり下に。 まあ、当日までに何とかあがいてみます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/23 23:36
MG ジO発売へ
バンダイがリリースするガンプラのメインシリーズといっていいMG(マスターグレード、スケールは100分の1)で「機動戦士Zガンダム」のラスボスとして人気のある「ジO」(ジオと読みます)がついに発売されることになった。 人気はあるがそのサイズ(ほかのMSと比べて設定上の大きさが1.4倍ある)やバリエーション展開が難しい(最近のMGシリーズではこの点は結構重要である。一定額の開発費で多数の商品展開ができるからだ)という点も今まで発売されなかった理由だと思うが。 各種サイトで公開された試作品は、まあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 23:21
スペインGP終了!
スペインGPがただいま終了した。 ポールポジションのマーク・ウェバーは無難なレースだったが、それ以外の人たちは結構いろいろあった。 ハミルトンの終盤での突然のリタイア。 ベッテルのブレーキの不調。彼は本当に気の毒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:53
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ プレイステーションネットワーク(プレステで利用できるコンテンツのネットワーク通販サイト)で昨年末からコミックがコンテンツとして加わった。その時、いままでなんとなく興味はあったのだが手を出さなかったコンテンツがあった。それこそが「のだめカンタービレ」(以後「のだめ」)だ。 あっという間に配信されていた1〜9巻は読み終えてしまい、なかなか続きが配信されないのでやきもきしていたが、4月になってようやく続きが配信されるようになった。 久しぶりによくできたコミックだなと思った。(もっとも17巻までの段... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 00:41
Xperia
NTTドコモが満を持して投入したソニー・エリクソン製のスマートフォン、Xperiaが4月1日に発売された。SO902iがバッテリーの持ちが悪くなっていたこともあったので、ヨドバシカメラで予約が開始されるや、早速予約。ただ店頭で1日はものすごく混雑するので別日に取りに来てほしいということだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:43
RedBullが自販機で!?
僕が通勤で利用する駅の自販機でRedBull(レッドブル)が販売され始めた。 Amazon.co.jp ウィジェット F1ですっかりおなじみのレッドブル。パフォーマンスを発揮したい時、僕も愛用している。 ますます身近になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 19:31
2010年F1マレーシアGP
2010年F1マレーシアGP 2010年F1グランプリも三戦目。舞台は赤道直下のマレーシア。 以前からスコールの影響が懸念されてきたGPだが、今回、その懸念が予選で起こってしまった。 天候の影響を受けマクラーレン、フェラーリが軒並み予選下位に沈んでしまった。結果によってはドライバーズランキングのポイント差が接近する可能性もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 19:23
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)見たよ!
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)見たよ! もうだいぶ前の話になってしまうがPS3のプレイステーションネットワーク(PS3で利用できるダウンロード販売サイト)から「機動戦士ガンダムUC episode1 ユニコーンの日」を購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 00:13
2010年F1グランプリ開幕!!
PCが故障したこともあってブログの更新がすっかり滞ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 00:03
マクロスFと宇宙戦艦ヤマト
マクロスとヤマト。 どちらも日本のアニメ史において、その名は燦然と耀いている。 先月から今月にかけて、その両作品の最新作が劇場公開された。(正確にはマクロスの場合は、マクロスF(フロンティア)というTVシリーズが昨年製作され、これが今回劇場版になったのだが…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 04:19
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) F1で暗い話題が続いたので、ひとつ明るい話題を提供しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 00:40
日本の、そして世界のF1の終焉か…
今日の昼、衝撃的なニュースが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/05 00:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

Bahamut'sNest ver2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる